解体工事のあれこれ

  • TOP
  • 解体工事あれこれ-物置解体

物置解体

母親が知り合いの大工さんに古くなった物置の解体を頼みました。聞いてみたら物置の解体を勧められ、知り合いだったこともあり話の流れで物置を解体することになっている様なのです。今のところ物置を解体することによって、家を建てたり駐車場にしたりするなどの目的はないようです。母は大工さんから色々と言われたようで「使わない物置なんだから今のうちに処分しておいた方がいいじゃない」と私に言ってきます。しかし使い道もない土地にある物置を解体すべきなのか、解体することによって税金はどうなるのか、空いた土地を目当てに色々な人が営業に来るようになるのではないかなど心配ごとが尽きません。ちなみに解体予定の物置についてですが、老朽化して全く使っていない状態です。10m×20mくらいの2階建てでかなり大きいです。費用は200万近くするそうですが見積書も大工さんの手書きでかなりアバウトに書いてあります。毎日家に来ては勝手にどんどん話を進めているようで、聞けば聞くほど怪しいです。母は知り合いなので断り辛いようなので、私が直接応対して疑問に思った事を聞いてみたら用事があると言って帰ってしまいました。母もだんだんおかしいと思っていたようではっきり断って良かったです。

解体工事業者おすすめナビ一押し

おすすめ解体工事110番

解体工事110番

サイト名 解体工事110番
URL http://kaitai-e.jp/
TEL 0120-701-051
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

解体工事のあれこれ

ページの先頭へ